忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年間グランドスラムがかかった大会、クラブ選手権

拍手[0回]





去年はこの大会を落として三冠に終わった。


チーム全員で初の 四冠 を目指す




土曜日

No.8に迎えに来てもらって出発


長野組はとあるローソンに集合

朝飯買おうとした時・・・No.6が走って入店したと思いきや・・・


No.6
セブン行こセブン 今セブンおにぎり100円キャンペーンやっとるからセブン行こ」って大声で連発

ありゃ確実に店員さんに聞こえとったな・・・

その場にいたメンバーみんなが気まずい思いで店を出て逃げるように車に乗り込む


全くあの子は・・・



確かに150円のおにぎりまで100円やったからテンション上がったけど。。。




みんなおにぎりを買ったところで今大会の会場である松本へ向かう




その道中に知った事実

1、No.8が車を買ったしかも発売開始したばっかの車
もち新車でもちローン。年内に納車されるそうな

2、No.12も車を買った。こっちは走行距離15万kmの車。
でも人気ある車やから結構なお値段No.14の愛車より高いし・・・。

3、ビッグマンNo.10が奥さんの出産と重なって今大会不参加かも・・・
さらにもう一人のビッグマンNo.7は前の週の試合でギックリ腰になって出れるか微妙




三回戦
vs MONKEYS
試合開始からANTELOPESペース。

激しいDefで得点を許さない。一気に差を広げて勝負を決める

試合中に三重県在住のNo.11到着 今回も高速バス ご苦労さん




2試合目の前にNo.10が登場。ナイス

奥さんにはもうちょっと頑張ってもらおう。。。



準々決勝
vs 大阪屋
大学の後輩がいる若いチーム

なかなかチームプレーが噛み合わない
一方の大阪屋は気合いの入ったプレーで食らい付く

前半を終えて3点差。

後半になると相手に疲れが見え始める。二人足をつって退場

一気に突き放し勝利


後輩も大学時代よりかなりうまくなっとった。頑張り屋やからちゃんと練習しとるんやろうなぁ~







日曜日

この日は最初からセブンでおにぎり購入


準決勝
vs PHOENIX GUNS
前の週に行われた初戦での出来事。
途中交代でコートに立って3分後にぎっくり腰により退場したNo.7
この試合も途中から出場
その1分後、今度は捻挫により退場。ち~ん

考えられる原因は…練習不足はもちろんやけど、その他にその体格にあると思われる。

身長196体重0.1tとゆー恵まれた体格
しかしながら体脂肪率30%オーバーとゆー自称プチメタボ

この捻挫は自分の体格が諸刃の剣になった様子・・・。
もうちょい体を絞りましょう

4Q連続3Pで追い上げられるも何とか逃げ切り決勝へ




大学の後輩が子供を連れて観戦しに来た。差し入れには・・・


ビール しかも高級ビールのエビスビール

いやぁ~デキた後輩だ あんがとぉ~。

この後輩、長野県ダーツ界では有名らしく ёй一族(エン一族)ってチーム? に所属しとる。
練習ではもっぱら強いけど試合では勝てんみたい

ビッグタイトル取ったら改めて紹介するから頑張れぇ~





決勝戦
vs すずらんクラブ
1Qの終わりに相手の細いセンターが

アンスポ&テクニカルのコンボで
一発退場
 



会場がどよめく


ったく…何やっとれんわい

ベンチにおってもいかんらしくアリーナ席から観戦





数年前の北信越大会で当時所属しとったチームの監督も連続ベンチテクニカルで退場になってアリーナから試合見とったな…懐かしい。







試合再開。
ANTELOPESはチームハイの9アシストを記録したNo.15と出産と重なり出場が危ぶまれたNo.10のコンピプレーが何度も決まり得点を重ねる

すずらんクラブ
は細いセンターがいなくともリバウンドが強い

ゴリ押しインサイドで食らい付いてくる


ペースを上げてジリジリリードを広げて優勝












グランドスラム達成







各試合詳細は本家へ  antelopes.masshi.com/






No.14はさっさと着替えて、もらったエビスビール体育館で勝手に一人祝勝会





松本駅周辺でチームの祝勝会



飲んだ後、準決勝捻挫したるNo.7決勝前のアップで密かに捻挫しとったNo.8とで松本パルコをフラついた

もちろんアンテスウェットで・・・。



200812141903000.jpg200812141911000.jpg200812141912000.jpg










左 パルコ裏の公園
中 パルコ正面にあるツリー
右 ツリー前でどっかの集団に撮影を頼まれたNo.7




三次会(みんなは二次会)は長野に戻っていつも通りNo.5の家

ご機嫌の No.4 芋焼酎(赤霧島 & 三岳)でいつも通りに速攻撃沈


DSCF4663.JPG









この写真・・・よく見るとNo.14(183cm)とNo.10(197cm)が同じ身長に見える奇跡の一枚

みなさんお疲れちゃんでした。
応援&差し入れありがとうございました







男子 ANTELOPES、すずらんクラブ
女子 経短クラブ、NKO

は来年2月7,8日に富山県で開催される北信越クラブ選手権に出場

そこで上位3つに入れば・・・念願の全国クラブ


今年はナント北海道  

行きてぇ~






大会翌日の月曜日。広島出張で5時起き もち全身筋肉痛やし・・・。 しんどかった。。。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おめでとうございます
去年逃してから、個人的に今年の4冠は密かに注目してましたが、達成してしまうとは。。。
さすがの一言です。
後輩つながりで、今度は俺もビールを差し入れにしようかな・・・

バスケの話はさておき、こちらのブログの裏情報はなかなか為になりますね。
特にNo.8ネタは。
新車はいったい何ですか??気になります!
ksk 2008/12/21(Sun) 15:30 *edit
無題
>ksk
コメントあんがと。
ビールよろしく! 気使ってエビスじゃなくてもいーから、プレミアムモルツでよろしく!

No.8の車は・・・了承を得てないから発表はできん。。。男やからいい車が好きらしいわ。年末納品みたいから正月に乗せてもらいまっし。
No.14 2008/12/21(Sun) 18:26 *edit
祝★
4冠おめでとうございます!!
大坂屋、がんばったけど駄目でした↓↓
ターキーズ戦で残り1分での逆転という厳しい状況だったんで、アンテ戦後半ガス欠でした・・・

前半はアンテのペースが上がらないのもあったすけど、気合入りました!!

試合終了後にNo14さんに 「うまくなったな」って言ってもらえたのが一番うれしかったです♪♪

クラブ選手権がんばってください!!!!!
えいぢ 2008/12/23(Tue) 22:48 *edit
無題
>えいぢ
コメントあんがと。

ターキース戦のえいぢが決めた逆転3P見たぞぉ~。よく決めたなぁ~。あの角度からのバンクシュート…。ぶっちゃけまぐれやろ!?ww

「偶然は、努力した者に起こる。」ってどっかのすごい人が言っとった。えいぢはそれかな。

次の対戦を楽しみにしとるわ。
No.14 2008/12/24(Wed) 12:45 *edit
おめでとうございます。
すごいですねぇ~!!
いまだに、トップでいるっていうのは・・・。

ぜし、冬の北海道目指して頑張ってください。

ウニ、うまいだろうなぁ。。。。羨ましいっっ。

私は今日から、仕事休み&父ちゃん遠征、息子は保育園で自由の身です。(やったー!!)

でも、

ぼんくら主婦は年末大掃除をだらりと始めようと思います。応援の程、宜しくお願いします。




やぎこ 2008/12/25(Thu) 10:24 *edit
無題
>やぎこ
コメントあんがと。
年末大掃除か。しっかり主婦やっとるなぁ~。掃除しまくったか?

冬の北海道。寒いやろうなぁ~。うまいモンいっぱいあるやろうなぁ~。行きてぇなぁ~。行けるかなぁ~。

いい報告ができるように頑張ってくるわ。ってまだ先の話やけどね。

No.14 2008/12/26(Fri) 01:33 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: