忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




立派に育ったとうもろこし達

拍手[1回]





おしべもこんなにデカクなった emoji





めしべも出てきた。





おしべから落ちた花粉がめしべひげに付いて受粉 emoji

そうすると粒が膨らむ。

らしい。。。




ひげ1本1本がそれぞれ粒に繋がっとるemoji

らしい。。。


ひげの数=粒の数。

らしい。

へぇ~。




おしべが成長して、emojiになると、 少し揺らせば無数の花粉が舞う emoji




受粉 したひげから茶色になっていく emoji







受粉 する前のめしべがその名の通り、「ヤングコーン



こんな感じ emoji

塩茹でで頂く emoji




コーンの風味はするけど・・・そんなでもない。。。emoji






受粉 しためしべが膨らんで、徐々に”とうもろこし”になってきた emoji


ひげが茶色になって粒が膨らめば収穫OK emoji


とうもろこし鍋を火にかけてから収穫する

って言われるくらい、


新鮮なほどおいしい

らしい emoji



いい感じで膨らんで、いよいよ初収穫 の時が来たemoji

前情報通り、鍋を火にかけてから収穫 emoji







初収穫。





皮を剥いていくと。。。

立派なとうもろこしがその姿を現す emoji







しっかり粒が膨らんどる emoji

そしてこのツヤ!!







速攻で塩茹で。




熱々のままカブリつく emoji













これはうまい!!


まじでうまいemojiemoji

採れたて新鮮やからか、自分で作ったからか。

どっちにしても超甘くてうめぇ emoji






次は、洗って、塩をすり込んで、レンジでチン emoji





これもうまい!

簡単やし、こっちのがいい emoji









そして、これをやりたかった。


焼きもろこし emoji


チンした後に割り箸を刺して、




コンロで直火焼き emoji

醤油を垂らして、さらに焼く emoji







いい感じに色がついた emoji





テンションアゲアゲでカブリつく emoji









 

イマイチ!!

コンロの火じゃうまく焼けんか。。。emoji

期待しとっただけに、残念 emoji



その後もどんどん実る emoji

 




2週間ほど、毎朝採れたてとうもろこしを食った

いやぁ~贅沢だ emoji




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
焼きとうもろこしはすごく美味しそうに見えますが、残念でしたね。
今度の日曜日は炭火でいけますよ!
No.13 2013/09/16(Mon) 23:52 *edit
無題
残念ながらもう終了して、全部引っこ抜き済みやわ。
また来年挑戦しよ。
日曜はまた主が都合悪いみたいやわ。
さて、どーすっかな。。。
No.14 2013/09/18(Wed) 12:12 *edit