忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週のつづき・・・

2007121609.jpg





クラブ選手権

拍手[0回]



土曜の第一試合は仕事のため欠席

頭初の予定では昼飯にキャッツカフェのバケツパフェを食いに行く計画やったんに決行されず


2試合目に間に合うように到着

相手は今シーズンから登録している新チームDEVELOPER。
県一般ではBraversを破っている油断できん相手

試合開始から相手のシュートがよく入りリードを許す


が、後半またもNo.6の3Pで勢い付き一気に突き放し勝利



試合後、No.8とNo.12は飯の誘いを断りそうそうに帰って行きやがった・・・怪しい・・・


No.14はさっき試合した相手、DEVELOPERのお疲れ会に何故か一人で参加
200712152014000.jpg







画像は熱いバスケトークを繰り広げるDEVELOPERのメンバー

一次会、二次会、三次会と続き帰宅したのは4時頃と言っても2次会の途中から爆睡やったけど
久々に飲んだ人やら、初めて話した人もおっておもろかった



翌日は準決勝、決勝。


準決勝はPhoenixGuns

今回のGunsは気合が違う。気持ちの入ったDefでなかなか得点を奪えない。

インサイドにファールがかさみ嫌な展開

しかしアンテも気合を入れなおし激しいDefで対抗。一進一退の攻防が続く。

後半、運動量を上げて徐々にペースをつかみ勝利



決勝は今期3度目の対決になる宿敵Bravers

序盤連続バスカン等でBraversペースで試合が進む。No.14は第1Q3分、2ファールで交代。。。ち~ん

BraversのOffを抑えきれず12点ビハインドで後半へ。

後半Braversに疲れが見えてきたところで徐々に点差を詰める。

3点ビハインドで最終Qへ。

これまたシーソーゲーム。1点を争う展開。





結果1点差で敗退。

詳しくは本家へ



プレーしとっても見とっても面白い試合やった(と思う)
接戦やから徐々に会場が盛り上がってくるのがプレーしとっても分かる。
隣のコートの3位決定戦も先に終わったから全員が注目
ワンプレー、ワンプレーに会場が沸く
あんな中で試合するのは気持ちいいんだなぁ~
これで勝てれば最高やってんけど・・・。



夜はお疲れ会
200712161957000.jpg200712161959000.jpg









左:飲み過ぎて一次会で早くも爆睡のNo.4 そしてみんなに枝豆やらシソの葉を盛り付けられとった
右:それでも起きないので冷たい刺身のツマを盛り付けるNo.14


200712162135000.jpg









画像は3次会でオネムになっているNo.11。とその横で冷たい視線を送るNo.11の彼女(酒豪)
今年の初めはカシスオレンジ1杯で撃沈しとったNo.11。
けど今ではカシスオレンジジョッキ1.5杯くらいまでは飲めるようになった・・・。
まだまだ飲ませんなんな


残念ながら夢の四冠は果たせんかった。
けど、決勝のBravers戦はチームのデキも悪くなく持ち味を出せたと思う。
どっちが勝ってもおかしくない試合やった。
準優勝に終わったけど、2月開催の北信越大会には進める。場所は我が地元金沢
そこで上位3チームに入れば念願の全国大会





Braversの裏話・・・

翌日のスポニチに記事が載っとった 写真はBraversの集合写真
Braversの3人(No.8、No.11、No.12)がインタビューされてんけど載ったのは2人。

1人(No.11)のコメントだけはカット

No.11は当然載っとるもんやと思って意気揚々と2部購入(見せびらかし用&保管用)
が、いざ見てみると・・・載っとらん。すげぇ凹んどったそうな。ドンマイ

「載せんのなら、インタビューすんなや・・・」 No.11談

何を言ったか知らんけど、もっと気の利いた事を言えれば載っとったかもよ。
次回は頑張りましょう次回があれば。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いつも思うけど・・・
バスケと飲みはセットなのだね!?
楽しそうで良いなぁ(^∀^)

酒豪の彼女ステキ☆
お酒は99%の訓練&1%の才能♪
さび 2007/12/24(Mon) 16:45 *edit
ざんねん。。。
1点差・・・。すごく惜しかったんだね。
悔しかったでしょ。。。

バスケの試合って、力が入るねっ!!
ルールを知っていれば、もっと楽しいんだろうけど。。。

バスケの友達、お酒の友達・・・、
仲間がたくさんいて楽しそうでいいね♪♪
きみぃー 2007/12/24(Mon) 18:48 *edit
無題
>さび
セットです。
汗かいた後のビアーはたんまねぇっすよ!
やっぱ訓練ですよね。もっと鍛えたろ。俺も強くないけど・・・。

>きみぃー
もう長くバスケやっとるからその友達やら知り合いやらが県内中におる。
飲み友達は地元よりこっちの方が全然多いわ。
No.14 2007/12/27(Thu) 12:56 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: