忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秘境の秘湯、切明温泉へ。

拍手[0回]



土曜はターキースとの練習試合後にNo.4邸で鍋パーティー

具材を買いすぎてかなり残してしまった

キムチの素なんて毎回余るがにそれを忘れて毎回買うから貯まる一方
今回使ったのはおととし買った2年熟成モノ・・・

次回からようやく去年モノを使える。次こそは買わんとこう。。。


その模様は・・・写真を撮り忘れたので画像なし



日曜は思いつきで切明温泉に行くことに 切明温泉



川沿いに温泉が湧き出しとって、川原の石やら岩やら砂利やらで風呂を作るらしい。
もち混浴
お湯の温度は川の水を混ぜて調整するそうな。
そりゃ面白そうだってことでいざ出発



No.4、No.7、No.14で野郎三人湯けむり温泉旅


今回は珍しくNo.14の車が出動

須坂を抜けて・・・
小布施を抜けて・・・
中野を抜けて・・・
山ノ内をかすめて・・・
木島平を抜けて・・・


地図上での最短ルートで向かう・・・途中すげぇ山道に入り込む。

ホントに辿り着けるのか不安になりながらも突き進む。

上るにつれて紅葉の色も濃くなり、さらに行くと落ち葉が多くなり、上りきったところは紅葉も終わり。
冬支度をして葉っぱ一枚ないブナの森がキレイやった

200711041312000.jpg200711041314000.jpg







左:葉っぱを全て落としたブナの木
右:ブナの森と愛車


そんな大自然を見ながらのドライブのはずがNo.4は助手席で一人車酔いでグロッキー


出発して約3時間。ようやく目的地の切明温泉がある栄村に到着



車を降りて、こんな山道を200mほど行くと・・・

200711041416000.jpg








目の前が開けてこんな光景が

200711041418001.jpg








予想以上にたくさんの人がおってちと驚く
女性もおったけど水着、もしくわ足湯だけ 残念 ってそりゃそうか


200711041420000.jpg200711041511000.jpg







左:お湯の温度を確かめるNo.4(ほんの10分前までグロッキーだった)
右:源泉で温泉卵を作っている人も。


すっぽんぽんで入るつもりで来たが怖気づいて急遽パンツで入ることに変更(当然替えのパンツ無し)

誰かが作ったのであろう小さい湯船?に三人で浸かる
源泉が流れ込んで来る側は上層部が熱いし、川の水が入って来る側は底が冷たい。
常に掻き回して適温を保つ。


200711041447000.jpg200711041449000.jpg







左:筋肉アピール
右:パンツ入浴


360度大パノラマの露天風呂を堪能して帰り支度(当然三人ともノーパン)
いやぁ~いい湯やった

帰り途中にNo.7のお勧め、栄村の「道の駅」にある濃厚なソフトクリームを食って帰路につく。
帰りも約3時間。Total200kmの湯けむり温泉旅でした



さぁ来週末はいよいよ県総合

目指せ三連覇 張り切って行こうぜぃ
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
初登場
長距離運転お疲れさんでした!車酔いはあなたの強引な運転+マニュアル車のせいです。みんなを乗せて遠征できるでっかい車の購入を期待してます。オレが撮影してあげた風呂上りのナイスショットがないけど・・・その写真のアップも期待してます。
No.4 URL 2007/11/07(Wed) 12:39 *edit
すごーい!!
ホントに、大自然の中にある露天風呂なんだね!
天気も良かったみたいだし、サイコーだね!!
いいな。。。 行ってみたいな。。。
湯船(?)から出たあと、寒くなかった??

来週末は、試合なんだぁ~。
頑張ってね!!



きみぃー 2007/11/07(Wed) 22:34 *edit
無題
>No.4
何を言うか!
アウト イン アウトを使ったナイス運転やったわい!

あのナイスショットは・・・ちょっと載せられません。放送コードにひっかかります。

>きみぃー
入り始めは寒かったけど、そこはさすが温泉。しばらく入っとったら芯からポカポカになって全然寒くなかったわ。

この週末は佐久で試合。頑張ってくるぜぃ!
No.14 2007/11/09(Fri) 00:39 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: