忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



密かな趣味・・・

200801021409000.jpg







拍手[0回]



フリークライミング

と言ってもまだ4回しか行っとらんけど・・・

もともとは親父がやっとって連れてってもらったのが始まり

正月休みに金沢で行ってきた

やった事ある人は分かると思うけど30分もやれば腕がパンパン
帰る頃には車のドアを開けるのにも、ハンドル回すのにも気合が必要
翌日は重度の筋肉痛。今回は3日間治らんかった

200801021539000.jpg200801021539001.jpg









画像のように壁中にカラフルなでっぱり(ホールド)があってそれをよじ登って行くスポーツ
掴みやすいのやら、掴むどころかつまむ程度しかできんのやら形も多種多様。
下にはマットが敷き詰められとるから安全。

自由に登ったり、指定されたホールドだけ使って登ったりと難易度はさまざま。

最初は腕力に任せて登っとるけど、すぐに握力低下で乳酸出まくり

手はもちろんやけど足の使い方が重要
足の位置、置き方、膝の曲げ方で手にかかる負担が全然違う

200801021415000.jpg200801021645000.jpg









画像はロープを使って5mほどの壁を登る。これはまだ腕が元気な頃やから登頂成功
左:No.14
右:おやじ


長野でもできるトコ見つけて会員になったからまた暇を見つけて行って来よ。
↓ ココ ↓
http://www7.ocn.ne.jp/~artwall/


正月中毎日の暴飲暴食の結果、体重5kg増
毎日飲んどったからどんどん増えた
まぁ仕事始まればすぐにもとに戻ったけど・・・。



最後になりましたが・・・
あけましておめでとうございます
2008年もよろしくお願いします
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おぉ!
クライミング楽しいよね♪
さびは去年サイパンでやってきたけど、その内ARTWALLにも行くつもり。
結構頭使うし、先の先まで読まなくては進めない。

友達がクライミングやってて、奴はアメリカの山とか何日もかけて登ってる。

ま、そこまでいかなくても十分楽しめるスポーツだよね♪
さび 2008/01/13(Sun) 00:31 *edit
多趣味
楽しく拝見させて頂いております。
クライミングに挑戦したく機会を探っていたのですが、長野にもそういう施設があるんですね。
初心者1人飛び込んでも気まずくない施設ですか?
是非行ってみたいです!!
松本の空港側にある野外施設で何度か挑戦し、制覇済みなのですがそこから先は機会も無く挑戦出来ておりません…
なかなかクライミングの楽しさを共感してくれる仲間もおらず困ってます…。

ご一緒させてもらえれば幸いですが、なかなかそうもいきませんよね(書き込んでる私は男だし…笑)

今後その施設に挑戦してみます。

北信越頑張ってください。
アンテがブレーバーに負けるのだけは見たくありません。
全クラ行って下さいね。
応援しております。
通りすがり 2008/01/17(Thu) 10:09 *edit
通りすがりさんへ
ARTWALLは予約無しでも初心者のために1時間講習してくれるコースもあるみたいですよ。

松本空港の野外施設は私も何度か行ったけど、制覇出来ているなら大丈夫じゃないですか?
松本にもクライミング専門のジムが有ったハズ…
通っていた友達は、今海外で確認できないんですけど。

NO.14、掲示板お借りしました♪
さび 2008/01/17(Thu) 22:53 *edit
無題
>さび
書き込みありがとうございます。しかも返事までしてくれて・・・。GJ!
さびさんもクライミングやるんですね!
なかなかいい運動になりますよね。

翌日のあの筋肉痛がたまりません。


>通りすがり
書き込み&応援ありがとうございます。

クライミング面白いですよ。ただ日常生活に支障があるくらいの筋肉痛になりますけどね(笑)

北信越頑張ってきます。
この大会でANTELOPES vs Braversが実現するとしたら決勝ですね。もしそうなったらすごい事です。
県内じゃ良きライバルチームですが、今回は同じ長野代表として「強い長野」を見せられるように頑張ってきます!

↓組み合わせ↓
http://ishikawa.jabba-net.com/club/info/h19/071225.pdf
No.14 2008/01/18(Fri) 13:00 *edit
健闘祈ります
さびさん、No14さん!
レスありがとうございます。
是非時間を作ってクライミングに挑戦してみます。
その際はまた結果を書き込みさせて頂きます。

北信越の組み合わせ拝見しました。
問題は2回戦ですね…

私の覚えでは若いチームで激しいDFと運動量を持ち味としたチームですよね。
ですが、運動量勝負ならアンテは負けないはずと私は思っております。
同じチームスタイルの対戦で、見ている側としてはかなり楽しめることでしょうね!
頑張ってください!そして絶対全クラへコマを進めてくださいね!
応援に行きたいのですが、金沢ということと私も練習が開始されるので残念ながら足を運ぶことが出来ません・・・

アンテHPまたは当HPをこまめに拝見させて頂きますので、当日の結果速報更新を楽しみにしています。

突然の書き込みに対し、レスをして頂きありがとうございました。
通りすがり 2008/01/18(Fri) 13:33 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: