忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレンダー通りの4連休

拍手[0回]



カレンダー通りのG.W.


またもや快晴

この日はバイクで気の向くままにフラフラ


200805031325000.jpg









画像 姨捨の棚田


長野県有数の夜景スポットだけあって昼間も景色がきれいやった



この辺で別所温泉へ行こうと思い立つ

100円ショップでタオル買って別所温泉へ  www.bessho-spa.jp/

200805031555000.jpg200805031556000.jpg









左 到着
右 上田のローカル線、別所線の終点 別所温泉駅


G.W.だけあって人がいっぱいおる

さっそく、外湯巡り   www.ued.janis.or.jp/%7Ezaisanku/yokuzyo/za_yokuzyo.htm


200805031636000.jpg200805031640000.jpg200805031722000.jpg









左 石湯・・・風情があっていい感じやった
中 大師湯・・・お肌に一番いいそうな。熱かった。
右 大湯・・・一番広い。露天風呂あり。

どれも5,6人が精一杯入れるくらいの小さい湯船
でももちろん源泉かけ流しで入湯料も150円


駐車場がないので・・・近くの温泉旅館の人に、
「外湯に入りたいんですが、15分だけ置かせてもらえませんかねぇ~。」


旅館の人「・・・その辺に置いていいですよ

「ありがとうございます

言ってみるもんだ
まぁ、バイクやから許されたことやろうけど・・・


続いて足湯

200805031702000.jpg200805031646000.jpg









ここでたまたま隣におったおばぁちゃんが話しかけてきた


おばぁちゃん
「どこから来たんじゃ?」


「長野市からです。おばぁちゃんはこの辺にお住まいなんですか?」

おばぁちゃん
「そうじゃよ。温泉には入られたかね?」


「はい。外湯を順番に入ってます。」

おばぁちゃん
「わしは毎日入っとるわ。大師湯が好きじゃ。あそこの湯は肌にいいんじゃよ。」


「どおりでおばあちゃんはお肌キレイなんですね。(おばぁちゃん失笑) 僕は風情ある石湯がよかったですね。」

おばぁちゃん
「あんた一人かい?」


「そうです。バイクで来ました。」

おばぁちゃん
「寂しいのぉ・・・。」





「いやいや、一人もいいもんですよ(苦笑) 天気もよくて気持ちよかったですし。」

おばぁちゃん
「次回は彼女も連れてきなされ。大師湯に入れば肌がツルツルになるぞ」






「はぁ~い

おばぁちゃん
「そこの北向観音は縁結びにご利益があるからお参りして行きなされ。」







「はぁ~い



長野市の国宝 善光寺と向き合っとると言われる 北向観音 でお参り

温泉饅頭食って帰路につく。





帰りにふと走行距離を見ると4000kmを超えとる

愛車 黄色いCB400ss購入して来週で丸1年。購入時の走行距離は1800km。


1年で約2200km。とは言っても冬場は冬眠やけど。それでもちと少ないか・・・。

今年はもっと乗るぜぃ




この日は帰ってから飲みに行った

それについては次回・・・。

ビッグゲストが



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
大湯
大湯の上に友達が住んでいるのでよくいきますよ。G.W中もさくらは二回行きました。休み最後は安楽時っていう国宝の三重塔があるお寺でめっちゃステキなコンサートがありました!
ちゃっきー 2008/05/10(Sat) 23:16 *edit
無題
おひさしぶり。
大湯の上ってあの細い細い道を登ってくん?

お寺でコンサートかぁ。どんなコンサート? やっぱ三味線とか尺八なん?

No.14 2008/05/12(Mon) 21:51 *edit
無題
そうそう、あの細い道の上の薬師堂のさらに上に一軒ぽつねんとおうちがあるのです。

尺八とギターのセッションやらアジアの民族音楽やらでした♪
ちゃっきー 2008/05/18(Sun) 21:18 *edit
無題
ほぉ~。
そんなイベントが開催されとるんかぁ~。

機会があったら行ってみるかな。
No.14 2008/05/19(Mon) 12:53 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: