忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




天気のいい日の楽しみの1つ

バイク通勤

拍手[2回]








仕事を終えて、帰ろうと少しバイクを駐輪場から出そうとした時、











なんか いつもより重い ような気がする


タイヤを見るが・・・おかしいとこはなさそう。







気のせいかと思いそのまま帰路に着く





しばらく走ると何か 異音


再度タイヤチェックすると・・・











後輪ペシャンコ



完全にパンク









幸い近くにスタンド


とりあえず空気入れてみる


タイヤが膨れて車体が持ち上がるのが分かる。




が、

いれたそばから すぐに シュー!って 漏れとる


音は確かに聞こえるけど、どこか分からん





深夜にタイヤを覗き込んでブツブツ言っとるお客を見て、

スタンドのあんちゃんも一緒に探してくれる




結果、スポークの根元から漏れとる様子。







スタンドのあんちゃん
「ここじゃどうしようもないので、バイクショップに行ったほうがいいです








そりゃ、そーですよね。。。

と言っても、今は深夜

バイク屋がやっとるはずがない。。。








まで約2km




パンクしていつも以上に重いバイクを押して帰る


ちょうどいいリハビリや・・・と思って歩く。











しんどい

腕がプルプルしてくる


いい筋トレや・・・と思って歩く。











信州大学工学部の前を通過



ここの駐輪場に置いてこうか・・・とも思ったがちょっと心配


ひたすら押す、押す、押す。











40分ほどで到着

涼しい深夜でまだよかった






週末バイク屋持ってこ。











って事はまた押さんなんって事か



筋トレ、筋トレ。。。







PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: