忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




順調そのもの

拍手[1回]










種蒔きから10日ほどで発芽


P5314999.JPG












しかも出まくり



マルチからも、


余った種を蒔いたポットからも、


さらに余った種を蒔いた端っこからも

P5315001.JPGP6025004.JPG











発芽しまくり


P6025005.JPGP6095071.JPG









8割ほど芽出たんじゃないかな



P6025006.JPG









予想以上に発芽して混雑してきたから間引き

もったいないけど、心を鬼にして間引き




抜くと、こんな感じで芽が出とった

P6055048.JPG











発芽から1週間ほど、ポットの芽の成長が止まった

土が少なくて栄養が足りとらん


って事で地植えに








P6045046.JPG












P6095072.JPG









P6155130.JPG











20~30cmほどに成長したところで、再度間引き

もったいない・・・。

P6155131.JPGP6155134.JPG











どんどん延びる


P7025211.JPGP6235194.JPG








これで50cmくらいか。




雨で傾いたのも何本かあったけど土寄せして改善











さらに延びる


P7065226.JPG










これで1mくらいか。



狭い畑が生い茂ってきた。。。











まだまだ延びる


P7095239.JPGP7135288.JPG











これで150cmくらいか。


身長超えるのも時間の問題やな


中には先端にこんなんが出現しとるのもあった。


P7135296.JPG











これががおしべらしい

めしべは茎の途中から出て来て、おしべから落ちてくる花粉で受粉して実るらしい

めしべの気配はまだない。





成長が早くておもしろい


マルチ有りと無しとで成長速度が違う


日当たりは大差ないから、やっぱ効果あるんやな。。。




来月には収穫できるかな











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: