忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大会前最後の週末。

最後の練習試合

拍手[0回]






相手は松商学園高校


試合は午後から。

せっかく松本市に行くのでとある定食屋で昼飯を食うことに



信州大生なら誰もが知っとる松本の定食屋 「和 (かのう)


安い旨いボリューム満点三拍子揃った学生向けの店


昔はよく行ったなぁ~。


記憶を辿りながら何とか到着


200902011256000.jpg










昔と何ら変わらないたたずまい


200902011257000.jpg










裏にあるすげぇ狭い駐車場 停めるのにも一苦労。

この画像やと結構広く見えるな・・・。






中に入ると・・・お昼時やったからカウンター以外満席

見るからにみんな学生


200902011255000.jpg










メニュー


学生時代よりも50円ずつ値上がりしとる。

ご飯大盛りも50円から70円に値上がり。

そういう時代か。。。まぁそれでも十分安いか




注文したのは定番中の定番のA定(500円)









待つこと約5分。




A定が到着

image128.jpgd718c795.jpeg








鳥の唐揚げクリームコロッケ


このボリューム感をご覧あれ




付け合せのサラダがまたうまい。絶妙なマヨネーズ加減


懐かしみながら唐揚げをほおばる








やっぱうまい



後半に差し掛かると・・・ちょっと苦しくなってきた


学生時代は午前練が終わって、大盛り食って、午後練ってコースやってんけどな・・・



食えんくなったなぁ~

と思いながらも何とか完食

200902011251000.jpg








いやぁ~食った、食った

満足。満足。ってかちと苦しい。。。




これからも変わらぬ味で、
財布にやさしい値段で、

信大生の胃袋を満たしていってほしいもんです


また機会があったら食いに来よう

もちろんA定

次は全部食えるかな・・・。




この40分後には松商学園でバスケ

胃が重い・・・ゲップが唐揚げ

.
食いすぎた・・・



試合内容の詳細は本家へ  antelopes.masshi.com/




いよいよ今週末が北信越クラブ選手権 in 富山県黒部市


3位以内に入れば全国クラブ選手権 in 北海道


北海道行きてぇ~
生キャラメル食いてぇ~
うに&いくら丼食いてぇ~



長野県からは、

男子 ANTELOPESすずらんクラブ
女子 経短クラブNKO

が出場。


組み合わせ  www.tabba.org/general/club/hokushin20.pdf


初戦の相手は・・・

福井県ダントツ1位
Dark Red Crabs  drc.horemitakotoka.com/




大会に向けて明日(2/6)出発  





応援よろしくお願いします m(_ _ )m






PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
懐かしい!
和・・・、自分もよく行ってました。
学生時代はソフトボール部に所属。練習帰りに泥まみれのまま、何度も足を運び、二階席を陣取っていましたよ。量の多さに最初は圧倒されましたが、いつからか完食してましたね。
(やっぱり卒業後、いつだか行ってみましたが、降参してしまいました・・・)
さくら食堂、源太、信濃屋etc、学校の周りには安くておいしくて学生の胃袋を存分に満たしてくれる食堂ばかりでしたね。お世話になりました~って感じです。

北信越クラブ選手権、お疲れ様でした。
よく休んで、次に向けて、また再出発して下さい。

バレンタインデー!!どうでしたか!?
シャー 2009/02/15(Sun) 17:45 *edit
無題
>シャー
書き込みありがとうございます。

さくら食堂、源太、信濃屋。どれも知ってますよぉ。山賊焼きの源太の量にもビビりました。あと松本といえばやっぱメーヤウですかね。

って学生時代はソフト部だったんですか!? バスケは卒業してからってことですか?

北信越クラブが終わってちょっと燃え尽き症候群気味です・・・。

バレンタインは・・・たっくさんもらいましたよぉ~ ^^v
No.14 2009/02/17(Tue) 01:03 *edit
他にもあるよ
最近桐に信大生にとても優しい定食屋ができました。財布もそうだけど、味が半端なくおいしい!それに、店の雰囲気もとってもお洒落です。その名も、「洋定食シーマーク」昼は、ドリンクバー、サラダバーサービス!これはうれしい。一番人気は、チャーシュー丼う~ん、とろ~りチーズの焼きカレーも捨てがたい。全メニュー制覇してみてください。また、その他ビールが安い!夏の部活後に最高だね。
大人になっても通えそうな定食屋です。どうも信大医学生イケメン揃いらしい・・・
信大生をこよなく愛す 2009/07/10(Fri) 10:35 *edit
無題
書き込みありがとうございます。

そんな店ができたんですね! ナイス情報ありがとうございます。松本行く機会があれば行ってみまぁ~す。
No.14 2009/07/11(Sat) 00:57 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: