忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに取った

拍手[0回]







学生時代に初めて体験してからいつか絶対取るって思っとった


テレビで見るたびにいいなぁ~いいなぁ~って思っとった


取ろう取ろうと思いつつも、年月が経ってしまった。。。




そしてこの度ついに取った







スキューバダイビングのライセンス
!!





ある日ふと見た雑誌に長野に新しくダイビングショップオープンの広告を発見



時が来たって思って早速行ってみた


話聞いて、その日は帰宅。




2度目の訪問でお金払ってスケジュールも決めた







当日

ダイビングショップの車で神奈川県根府川に移動

今回、長野からは5人参加









到着

200909121345000.jpg









ウェットスーツ
がいっぱい並んどる。

200909110728000.jpg












まずは学科講習

事前にもらってあったテキストの問題をこの日までに解いておく



答え合わせと解説を聞く





何とかクリア

まぁ5人全員クリアやったけどね・・・





昼飯は「しらす丼

200909111214000.jpg











正直イマイチやった・・・







午後は湯河原町に移動してプール講習

200909111154000.jpg










ウェットスーツ、
ブーツ、
マスク、
フィン、
BCジャケット、
ボンベ、
ウェイト、
グローブ




各器材をセットアップして身につけ、いよいよ水中へ











当たり前やけど、水の中で呼吸ができる

ゆっくり吸って、ゆっくり吐いて

おもしれー






普通のプールで色々練習して、次は深さ3.5mプールで実践練習





小学生の頃からシュノーケルで素潜りしまくとったおかげで恐怖感ゼロ





息を吸うと体がゆっくり浮いて吐くとゆっくり沈む っていう中性浮力を体験


浮くでもなく、沈むでもなく水中を漂う


気持ちえぇ~







この日の講習はここまで。


夕飯は海の幸に舌鼓

200909112132000.jpg








味噌汁がすげぇうまかった




ショップに戻ってインストラクターの方々と宴会


海の話を色々と聞く



イルカがどうこう。
伊勢エビがどうこう。
ウミガメがどうこう。
ハンマーヘッドがどうこう。





うらやましい






翌日と翌々日はいよいよ海洋実習


もたくさんおるみたいし、楽しみだ






つづく・・・




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おめでとうございます
ライセンス取得おめでとうございます。
3on3優勝おめでとうございます。

話は変わりますが、北信一般完敗でした><
次こそは、張り合いのあるいい試合ができるよう出直してきます。
また、大会で対戦できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
10月3日4日は、本当にお疲れさまでした^^
GUNHILL 2009/10/05(Mon) 12:43 *edit
無題
ありがとうございます。

北信一般お疲れ様でした。
完勝どころか準決勝、決勝とどっちもヒヤヒヤもんでしたよ・・・。チームになれてなかったなぁ~。

GUNHILLはメンバー揃ってなかったみたいですね。いたらヤバかった・・・。

次試合するとしたら県総合の準決勝ですね! 対戦できるようお互い頑張りましょ!
No.14 2009/10/06(Tue) 00:55 *edit
無題
言うたっけ?
ボンベは背負ってないけど、二年前能登島で野生のイルカっちと泳いだもんねぇ~♪
めちゃめちゃ興奮やった!

素潜りは素潜りの。
スキューバはスキューバの楽しみ方があるよねぇ。
息継ぎ気にせず、ずっと水中に居れるのん体験してみたい♪
ラオウ 2009/10/06(Tue) 17:02 *edit
無題
能登半島にイルカおるらしいな!
聞いた事ある。どっかのツアーで行ったん!? 個人でいきなり行ってもOKなん!?

違うショップでそのツアー組んどるとこあって話聞いたわ。

気持ちえぇぞぉ~。是非1回やってみまっし。
No.14 2009/10/07(Wed) 12:53 *edit
無題
もちろん個人。
船持ってるおっちゃんとこに予約して、ちっちゃいエンジンついたボートで沖まで行って、小一時間イルカ達と戯れてきた。

いくらやったやろ・・・
2000円くらいか・・・?
忘れた。
ラオウ 2009/11/04(Wed) 15:42 *edit
無題
>ラオウ
2000円!! なんじゃそりゃ!! 激安やんか!!

船持っとるおっちゃんを予約って知り合いのおっちゃん?

No.14 2009/11/04(Wed) 23:43 *edit
無題
ようわからんけど、何時ごろにそっちに行くので、お願いします。

みたいに予約して、
船置き場(?)に行って
ちっちゃいボートで沖に出て、
そっこから飛び込んで・・・

みたいな感じやった。
知り合いではない感じ。

ツアーなんて縛りが多そうやし、個人の船で少人数の方が
イルカさんも近づいて来てくれる・・・

と思う(笑)

詳しくは母まで↑
ラオウ 2009/11/05(Thu) 13:56 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: