忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1泊2日でツーリング

拍手[0回]








初の宿泊でツーリング(単独)。


行き先は・・・





世界遺産 白川郷  www.shirakawa-go.org/







会社のライダーからバイク用バッグを借用

ガソリンタンクに磁石で取り付けれるって優れもの

200909200810000.jpg











いざ出発

1日目の予定は・・・

長野

松本

安房トンネル

高山


適当に休憩とかも入れるとして・・・4時頃に高山着かなって大雑把な計画

泊まるトコも付いてから探そうって安易な考え



絶対寒いからと思い、防寒具だけはしっかり装備

モモヒキ、ウィンドブレーカー(バスケ用)、手袋、ネックウォーマー・・・完璧





長野~松本は快調に飛ばす。

松本~安房トンネルまでが渋滞


しかしそこはバイクの特権。スルスル抜けてどんどん進む

天気も良くてテンション上がる





安房トンネル通過

IMGP1453.JPGIMGP1454.JPG










左 トンネル抜けたトコのデカイ駐車場にて
右 超快晴



少し休憩して高山を目指す。

予定よりかなり早かったので思いつきで寄り道。

飛騨大鍾乳洞 のショボイHP www.syonyudo.com/ 

IMGP1458.JPG








数年前に世間を騒がせた、
2億円相当の金塊が白昼堂々盗まれる!」って事件ご存知

www.asahi.com/special/070309/TKY200703180129.html




その後、戻ってきたらしい。

news.livedoor.com/article/detail/4204984/


その現場がここやったそうな




で、ありました、1回盗まれて戻ってきた金塊

撮影NGやったから画像なし




鍾乳洞迫力あった

ライトアップされとって幻想的やった




自然が作り上げた芸術に感動して、再び高山を目指す





3時頃には到着


すっっげぇ人がおる

泊まるトコ見つかるかな・・・って思いながら案内所へ。

市内のホテル、民宿全て一杯  やべぇ



案内所の人曰くG.W.より混んどるそうな・・・。



案内所3件、ホテル飛び込み5件、全て
満室。 ホントにやべぇ

高山市内には健康ランド無し漫画喫茶は深夜1時まで。 マヂでピンチ







ダメモトで最初に言った案内所へ行ってみると。。。


「さっき、あんちゃん出てってすぐキャンセルのTELあったわ」

速攻予約して、宿ゲット ! よかった。。。


4畳半、1泊1食付きで4500円。値段も安い




荷物だけ置いて高山観光


IMGP1467.JPG










古い町並みを散策  hidaji.com/kankou/takayama/huruimati.htm


IMGP1470.JPG








地酒を頂く




そして本ツーリングのもう1つの目的



飛騨牛



これは事前にリサーチしといた店で戴く

27a1c054.jpegIMGP1475.JPGIMGP1476.JPG










左 ホンモノです。
中 飛騨牛トロ肉の炙り
右 飛騨牛の握り




うみゃ~~


ビールも飲んでほろ酔い気分

気分いいままこの日は就寝



翌日はいよいよ「世界遺産 白川郷」へ。




つづく・・・



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
盗まれる前の金塊見に行ったことあるぜよ。
もちろん写真も( ̄ー ̄)フッフッフ

そん時は触り放題やったわ。
爪で削って持って帰ろうと思ったけど無理やった・・・
ラオウ 2009/11/04(Wed) 15:30 *edit
無題
>ラオウ
触り放題やったんか!
俺も触りたかったぞいや。
今は厳重なガラスケースに入れられとったわ。

金は爪で削れんやろ・・・。俺もその場におったら同じ事したと思うけど・・・。
No.14 2009/11/04(Wed) 23:38 *edit
無題
ドーム型のぷらっちっくのケースの中にあって、
10センチくらいの丸い穴が2~3個あいてて、ぴとぴと触れました。
どんだけ押してもビクともせんかった・・・。

佐渡島にも“縦横5センチX長さ25センチ”ほどの延べ棒が同じようなケースの中にあり、
その穴から取り出せたら記念品!
ってのがありました。

楽勝じゃね?
っと思ったが、ハンパなく重かった・・・。
力任せな私は手首傷めたわ(* ̄ω ̄)フッ
ラオウ 2009/11/05(Thu) 14:06 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: