忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ミニトマトオクラピーマンの勢いに隠れ、

ずっとほったらかしやった人参

拍手[4回]











根菜はどれだけ育っとるかが分からんから盛り上がりに欠ける



掘り起こしてみると・・・


オレンジ色の物体が姿を現す




ちゃんと人参になっとる

けどちっちぇえ。。




小さい芽の段階で間引きして、

スペースを与えたトコはそこそこ育っとる



間引きしんと密集しとるとこは細いのしか育っとらん


心をにしんと十分な間引きはできん・・・


PB033777.JPG








デカイのはまぁまぁ食うトコありそう

小さいのは・・・皮むいたら既に野菜スティックやな。。。






PB183825.JPG









ふと見ると末っ子2本が三角コーナーに・・・。

PB183826.JPG








・・・しゃあねぇか

もっとにならんといかんかったな。。。





1週間後に第二次収穫

PB173781.JPGPB173780.JPG









なかなか立派なのも採れた

しかしちっちぇのはまたしても三角コーナーへ。

すまん





これで人参も終了





2012年度の総収穫量
 ミニトマト(苗2本) 509個
 ピーマン(苗3本) 151個
 オクラ(種1袋) 550個
 人参(種1袋、三角コーナー行き含む) 27本




上々のデキやな

特にオクラがすごかった。。。



今年の収穫を終えた我が畑

地力回復に休ませるかと思いきや、寒さに強く冬を越せる野菜を植えた


ホウレン草 ニンニク


ホウレン草は去年もやってなかなか採れた
  http://antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/214/



ニンニク初挑戦

植える時期がちょっとおそかったからニンニクは失敗かも・・・。



どっちも特に世話しんくていい品種

収穫は来春


家庭菜園、冬の部の始まり。








PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: