忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついに完成

拍手[3回]












その前に、

P1050234.JPG








これは本家でも紹介された旧リバーシブル

今や知る人も少ないやろうな・・・




ANTELOPESの上に「HRD」って文字がある。

これ、何だと思いますか?













正解は、






CAPの名前の頭文字!!







この事実、メンバーは何も知らされず

現物を受け取って「HRDって何?」ってなった

大ブーイングが起こった






今思えば、シャカシャカを勝手に作ったNo.11の上を行く暴挙

 1人シャカシャカ事件についてはコチラ
    http://antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/239/





そんな1もんちゃくあった旧リバーシブル

現メンバーで持ってるのは数人だけ






って事で動き出したこのプロジェクト







今の主流はどんなデザインでも出来るっていう昇華プリント


どんなデザインでもOKとなると逆に難しい。。。



いろんなユニフォームを調べとると・・・

ユニフォーム規定ってのを発見。

読んでみると知らんが事がありまくる。

例えば・・・

・シャツとパンツは同じ色でなくてもOK
・チーム内に「0」と「00」がいてはダメ
・「01」、「02」・・・は使用不可
・横切るラインの幅は10cm以内
・前の文字の高さは10cm以上、後ろは20cm以上必要
・丸や四角で番号を囲んではダメ
・淡色は白色が望ましい
・グレー、シルバーは淡色としても濃色としても使用不可

などなど・・・


これ、厳密に見るとNGなユニフォームあるんじゃねぇかな。。。

ま、主催者と両チームがOKすればいいんやろうけど



財団法人日本バスケットボール協会 ユニフォーム規定
   http://www.japanbasketball.jp/jba/uniform/






デザインでいきなり座礁に乗り上げる

フリーデザインじゃ決まらんから、とあるチームのユニフォームをモチーフに。

それを基に、
 フォント
 文字サイズ
 配置
 配色
 ロゴ配置
等などを決めていく。

実際のイメージを見てみたい。
しかしイラストレーター等のデザインソフトなんか使えん

Excelを駆使してイメージを作成



大会会場にノートパソコン持ってってみんなで検討

スポーツ店とも何度もやり取り。





そして2012年の年末も年末。

発案から・・・約10ヶ月(放置期間の半年含む)


12/29 、ついに届いた!

DSC_1401.JPGDSC_1403.JPG










写真はT池田のリバーシブル(新品)に、先に袖を通したK池田


みんなそろって着れるのはいつかな









北信越クラブの組み合わせが出た



2013sougouM.JPG










2013sougouW.JPG










3週間後が本番


忘年会、新年会の暴飲暴食によって体が鈍っとるメンバーもおるはず

上げてきましょ





最後になりましたが、本年も

カモシカモシカカモ

をどーぞ よろしくお願いしゃす m(_ _)m








 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
コラ!
「HRD」の文字は俺が勝手に入れたんじゃないって何度も説明したでしょ!T子さんが入れましょうってゴリ押ししたんですよ。。。それに文句を言ったのはあなただけ!!
HRD URL 2013/01/15(Tue) 08:54 *edit
無題
そうやったけ?
少なくとも俺は知らんかった!
鬼の所業!
No.14 2013/01/17(Thu) 00:00 *edit
無題
だいたいこれ作ったとき、あなたはまだアンテの正規メンバーじゃなかったでしょ!

なんか「T子」って書くと女の人みたいですね。196cmの彼ですが・・・。
HRD URL 2013/01/17(Thu) 18:35 *edit