忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨年11月に種を植えたホウレン草

拍手[2回]










10cmほどにまで延びたあたりで雪に埋まる

そのまま雪の下で越冬











雪が解けて春になって再び成長開始




気付けばわっさわさになっとった


P3202699.JPG

P3202700.JPG









雪降ってから水も肥料もやらんとほったらかしやったんに、見事なまでに成長した

こりゃ楽でいい





いい感じになったので収穫


P3202702.JPGP3202704.JPG












ボールいっぱいに採った

それでも全然減っとらん。。。







定番のおひたし


P3212708.JPG








P3212707.JPG













うまい

ちゃんとホウレン草の味がする






翌日も収穫

採っても採っても全然減らん





暖かくなってきたから、そろそろ植え付けシーズン

やから畑をリセットしんなん

って事で一気に全部収穫







スーパーの袋4つ分にもなった



こんだけあればおひたしにしてもどんぶり一杯くらいにゃなるな


とは言え、いくらなんでもこんなにはいらん

とゆー事で、No.5No.6におすそわけ








さぁ、バスケ に続いて、家庭菜園 2012年度シーズンイン


今年は何を作ろうか


 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: