忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年に入って韓国  に行く事5回


IMG_4087.JPG








 

拍手[2回]






って言っても全部出張


初回の様子① http://antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/197/

初回の様子② http://antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/198/


3回目の様子  http://antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/218/




初めの頃は何でもかんでも珍しくて写真撮りまくっとったけど、

回数を重ねると新鮮味がなくなって段々撮影枚数が減ってくる。。。

良くも悪くも慣れてしまってきとる


すると、しょうもないものに興味を示すようになる。



韓国の栄養ドリンク

IMG_1685.JPG












韓国のポテトチップス

P1040873.JPG





758e77dd.jpeg





よく見ると、変なトコに横棒「-」が入っちまった

惜しい




ホテルにはこんなんも

P1040796.JPG




korean.JPG






もう少し頑張りましょう

確かにカタカナの「シ、ツ、ン、ソ」 はややこしい







毎回毎回焼肉は食いまくっとるけど、日本料理屋に連れてってもらった事も

その名も 「正統日式

そして何故か小さく北海道の文字も。

P1040760.JPG











・・・かと思いきや普通のフロアリングの個室に案内される。


P1040731.JPGP1040730.JPG









机には湯飲みワサビもあってそれっぽい。。。
(それでもやっぱりキムチはある)


そして箸はやっぱり金属



なんで韓国の箸は金属ねんろ・・・

調べてみると色々な説があるそうな

・その昔、王族など重要人物の食事にを混ぜて暗殺をする、という事件が多かった。
 これを防ぐため、銀製の食器を使用していたそうです。
 銀は毒物に触れると、青や黒に変色する性質がある。これの名残。

・木製だとキムチに負けるから!?
 色とか臭いが箸についてしまうから金属にした。

・丈夫やから

などなど。。。



調べとったらこんな記事が

韓国 箸から発ガン性物質
http://blog.livedoor.jp/dailynewsdiaryplus/archives/51791945.html


しかも今年の2月の記事

お土産に買って配った事もある。。。

まぁ、大丈夫でしょう。。。




まずは刺身が出てきた


・・・小骨が残っとって食べにくい



煮魚、焼き魚と出て



最終的にはチゲ鍋

P1040762.JPG









辛いけど旨い、けど辛い。


次の予定は・・・無し。

もうないかな・・・。






明日から ALL JAPAN 長野県予選

組み合わせ

なるか、 ガンバロー




 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: