忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月、5月に続いて3回目の訪韓

拍手[2回]










今回の飛行機はやけに揺れた

着陸に向けて降下中にすげぇ揺れてビビッた


機内のお客さんから「キャー 」とか「おぉ~ 」とか声が挙がっとったし



が、日本(JAL)のジェット機の技術を信じて無事着陸

よかった。。。


P1040182.JPG








金浦空港到着





過去2回は空港~ホテル間はお迎えに来てもらったけど、今回は地下鉄で移動


ソウル市内には地下鉄が走りまくっとる。

subway_all_kr_en.JPG










まず切符の買い方が分からん

券売機を日本語表示にするが・・・よく分からん



確信のないまま切符購入

確信のないまま乗り込む

P1040412.JPG











社内アナウンスは韓国語のみでさっぱり分からん




このMapと駅の表記を見ながら乗り継いで何とかホテル最寄り駅に到着

チェックインを済ませ、さっそく近くの繁華街をフラつく


道中にそっち系の店のビラが撒き散らされとる。


P1040535.JPGP1040509.JPGP1040507.JPG














ソウル市内やけど中心からは外れとるから日本人観光客はほとんどおらん。



もちろん今回も焼肉屋

当然、看板には日本語が書かれとらん。

当然、メニューもハングル表記のみ、しかも写真無し

P1040475.JPG










100w(ウォン) ≒ 7円

一番高い肉でも、
 14000w ≒ 980円

安い



これならどれ食ってもいいやって事で、壁にある肉を適当に指差して注文

P1040422.JPG










BeerはやっぱりCassビール

Cassビール http://www.koreanliquor.com/lineup/cass.html

普段は禁酒しとるから、ここぞとばかりに飲みまくる 



P1040502.JPG











肉食ったらとりあえず「マシュセヨー」って言っとけば間違いない



Cassの次は韓国の焼酎「소주(ソジュ)

アルコール20%なんに飲みやすい


調子に乗って飲みすぎて、











二日酔い


この翌日が一番しんどかった。。。

何とか仕事を乗り切る



それでも夜には復活して再び 焼肉


この日は韓国の方と一緒に焼肉


P1040497.JPG












P1040478.JPG










上の写真は「うなぎ

うなぎ網で焼いて食うんだそうな。

コリコリしてうまかったけど、蒲焼のほうがうまいな。





そんな生活を繰り返し、

4晩連続で焼肉Cass소주+(たまにマッコリ)を腹いっぱい食ってきた。

P1040452.JPG








3日目の焼肉。



P1040477.JPG








4日目の焼肉。



そんなこんなで4泊5日の焼肉食いまくりツアー・・・じゃなくて韓国出張も終了

結果 2kg



ちなみに韓国語を入力できるサイトを発見
 
http://www.ecwin.jp/korean/writer_utf.html

これなら日本語キーボードでハングル入力できる

김치、とか、소주 とか入力できる


翻訳サイト と組み合わせればハングルを翻訳できる

ハングル解説サイト

http://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=119

농구 これだけで「バスケットボール」だそうな。籠球みたいなもんか。







帰りに話題のスカイツリーも見てきた

Photo005.jpg











P1040342.JPG








テレビでも取り上げられとった、全体を写せる湾曲ミラーおじちゃんもおった





ろくに体も動かしとらんがに肉ばっか食って・・・来月の県一般に向けて動かにゃ

 



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: