忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



下の下の記事の続き・・・

拍手[0回]






6時起き

こういう時は目覚ましより早くスカッと目が覚める


朝食を頂く

200909210659000.jpg200909210703000.jpg








飛騨名物朴葉味噌(ほうばみそ)」を頂く

www.kusakabe-miso.co.jp/miso/


うまい

ご飯が進む




しっかり食って、本ツーリングの目的地

世界遺産 白川郷 へ  www.shirakawa-go.org/



この日も超快晴

峠道を快調に飛ばす

IMGP1512.JPG










3時間ほど走って 到着


合掌造り集落が姿を現した



IMGP1485.JPGimage053.jpg











ちょうど稲刈りの季節

黄金色の稲穂がよく似合う。

IMGP1486.JPGc8a280a7.jpeg













とある看板に、ここ白川郷が世界遺産に選ばれた経緯が書いてあった・・・


「合掌造りの大きな屋根が並ぶ美しい景観は、世界的に重要な文化遺産です。
かつてはこの近辺に多くの合掌造りが並んでいました。
しかし現在その風景を残しているのは、この辺り3つの集落だけです。
経済成長の著しかった日本という国で、
この美しい環境を守ってきた住民の努力もまた、評価の対象となりました。



いいねぇ~



実際、この合掌造りには今でも人が住んどる

生活空間以外のとこを公開しとるそうな。


IMGP1487.JPG







コスモスと合掌造り。


IMGP1499.JPG










展望台から集落を見下ろせる


IMGP1506.JPG







のどかな景色があっちこっちに。


念願叶った

イイモン見れた

さて帰るか




長野着く頃には暗くなっとるやろうなぁ・・・って思いながら帰路につく。


夜のバイクはおっかねぇから早く着くように飛ばす。



けど、キレイなトコがあったら止まって写真撮影

IMGP1517.JPG









安房トンネル近くの平湯温泉にも寄り道

IMGP1519.JPG










ひらゆの森  hamadasensho.hp.infoseek.co.jp/yu/hirayu-mori.htm




おかげで松本着く頃にはすっかり暗くなっとった



松本-長野間で初めてスロットル全開にした


愛車400cc単気筒エンジン

普通に乗り回す分にゃ何も感じんけど、高回転での伸びがイマイチなのを体感

普段はそんなスピード出さんからいいけど・・・




9時過ぎくらいに長野着


総走行距離440km






初の宿泊ツーリング、無事帰還


両日ともすげぇ天気良かったし
飛騨牛
うまかったし
宿も奇跡的に見つかったし (1日目参照) 
antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/109/
白川郷も期待通りキレイやったし
バイクも調子よかったし



いやぁ~いい旅やった



これから寒くなってくるし・・・ぼちぼちバイクは冬眠の季節に突入

最後に紅葉でも見に行くかなぁ


IMGP1500.JPG











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: