忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




G.W.に出張したから代休Get

拍手[6回]







平日休んでバイク乗った

普段より早起きして出発



行き先は草津温泉

何回目かな。。。




やっと先週冬眠から目覚めた愛車

たしか12月に冬眠入ったから・・・半年近くになる


エンジンかかるか心配やったけど、すぐに目覚めた。





菅平-嬬恋-草津 のルート

菅平を抜けて、高原野菜で有名な嬬恋村 を走る

この時期やから広大な畑にキレイに苗が植えられとった

kyabetu--1-600-.jpg








たぶんキャベツ



ウチの畑と比べても明らかにが違う

見るからに養分豊富

こりゃ育つわな。。

この土、持って帰りてぇ





約2時間半で到着

平日やから人が少ない


今回は西の川原温泉大露天風呂
 
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/



露天風呂周辺が公園になっとって、公園内でもボコボコ沸いとる

流れとる小川も暖かい

P5173024.JPGP5173018.JPG












少し歩くと露天風呂に到着


P5173037.JPG








広さ500平方メートルやからバスケットコート1.5面分



皆さん仕事しとる中、開放感溢れる露天風呂に浸かる。


優越感極楽気分に浸っとると・・・



知らんおっちゃんから話しかけられる

「兄ちゃん、どっから来たん?」

「長野からです。どこから来られたんですか?」

「わしら栃木から来たんや。」






要約すると、、、

・仲間とバスツアーで来た
・バスの中から飲んどる
・風呂あがったらまた飲む

・温泉とか山好きな女なら間違いないから結婚するならそういう女にしとけ
キャバクラの女とは結婚しちゃいかん
・でもわしはキャバクラにお金使っとる、これはこれで楽しいから

との事。

定年退職して優雅な老後を送っとるんやろうな。。。





湯畑まで散歩して、帰路につく

P5173032.JPGP5173028.JPG









帰りは4月末まで冬季閉鎖 されとった志賀草津道路を走る。

2年前のにも一回走った



道路脇にはまだが残っとる


P5173049.JPGP5173041.JPG











こっちが2年前の夏に来たときの様子


0a92abba.jpeg








景色が全然違う

やっぱ緑があるほうがキレイやな。。。












白根山の湯釜にも寄り道。

P5173057.JPG











こっちが2年前の夏に来たときの様子

c298102a.jpeg








こっちはあんま変わらん。






夜はバスケもしたし


代休を満喫できた




今週末(5/26,27)は北信一般大会


大会依頼、チーム練習ゼロANTELOPES


どーなるか・・・。




P5173064.JPG



 
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: