忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





サイパンに続いて、今度は韓国 

拍手[2回]







って言っても今回は出張やけど。。。



って言ってもせっかく韓国行くんやから楽しむ気まんまん


P1030651.JPG









羽田空港 に初めて行ったけど空港内にこんな通りが。。。


P1030654.JPG












寿司屋やら団子屋、お土産やが軒を連ねる

海外からの観光客が喜びそう



その中にテレビで芸人がちょくちょく言っとる「つるとんたん」を発見

そこで昼飯食おうとしたけど、すげぇ順番待ちのため断念

これもテレビ効果






いよいよ出発


羽田から金浦空港まで約3時間で到着

近ぇもんだ


P1030666.JPG











当たり前やけど、街を歩けば何もかもがハングル文字

看板見ても何の店か分からん


P1030686.JPG












これは日本にもあるロッテリア


P1030708.JPG










ダイソーもあった

ちなみに韓国ダイソー1000ウォンショップらしい

どんなもんが売られとるか見んかった。

見とけばよかった




南大門の前を通ったけど2008年の火災によってほぼ全焼しちまったため、

復興工事中のため全く見れず





続いてショッピングの町、明洞

日本で言うところの渋谷・原宿ってとこか


夜でも人でごった返しとった。


P1030725.JPG









日本人観光客が多いのであっちこっちで日本語が聞こえてくる。




フラフラしとると日本人だと分かるんか、日本語で声をかけられる


「いい偽物あるよ」

とか、


「ウチの偽物は品質がいいよ」

とか、



ブランド物の時計(コピー品)の値段を尋ねると13000円~18000円

高ぇ



ホンモノの比べりゃ全然安いけど、

偽物なんにこんな高いん

って尋ねると、、、



「ウチの偽物は品質がいいから高い」


との事。









言っとることおかしい・・・

けど確かによくできとるな。




普通に話しとるけど、この人達はもちろん韓国人。

商売のために日本語を覚えたって事か。



こっちは勉強しても英語が話せんがに。。。

日本での英語と韓国での日本語、その必要度合いが違うから身につき具合が違うんかな。




とりあえず韓国ビールで乾杯

P1030670.JPG








明日は焼肉食いてぇ


 


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: