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コガネモチ
内容未定。
更新不定期。
今後継続不確定。
前日のうちに記入しといた書類を提出 内容確認してもらってOKもらう いよいよ検査工程 検査員の方に初めてって事を伝えて色々指示をもらいながら進める Step1 外廻り検査 ライト、ウィンカーは点くか、 ワイパーは動くか、 クラクションは鳴るか、 タイヤの溝はあるか、 などなど 指示通りに操作 当然OK Step2 サイドスリップ検査 ラインにタイヤを合わせてゆっくり進む ~ よく分からんけど、OK Step3 ブレーキ検査 指定の位置に車を止めてブレーキを思いっきり踏み込む サイドブレーキを踏むタイミングを逸しNG 2回目で成功してOK Step4 スピードメーター検査 検査機の上で走行し40km/hでパッシング OK Step5 ヘッドライト検査 検査機にライトを当てて 光の量、軸をチェック OK Step6 排気ガス検査 測定機をマフラーに差し込む OK Step7 下廻り検査 指定の位置でエンジン停止 車の下で何かカンカンやっとる OK 検査終了 検査と言っても必要最低限のみ かかった時間、ほんの15分程度 検査員のハンコもらって提出。 5分もすれば新しい車検証とステッカーをゲット 車検終了! 全部合わせても1時間ちょい程度。 そのまま出勤 遅刻もしんかった。。。 出社前に車検通せた 費用も安い 自賠責保険と税金の必要経費意外は手数料の¥1800 のみ この秋にはバイクの車検もある こっちもユーザー車検やってみっかな・・・。 ユーザー車検、興味のある方はやってみてはいかが? 参考にしたサイト 車検と車の手続き案内センター ユーザー車検ガイド Y-works 注意) 安いっていうメリットだけでなくデメリットもあります。 挑戦される方はよく調べてからにしましょう。 PR この記事にコメントする
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