忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




開始から約1ヶ月経過

拍手[3回]







ついにミニトマトに花が咲いた

P6040829.JPG








P6010818.JPGP6010819.JPG










が、プランターの限界か、最近成長が遅くなった気がする

この土の量で3苗は無理か




って事で地植えに変更、第二菜園に引越し




予想通り、プランター内に根っこが所せましと伸びまくっとる

明らかに容量オーバー


窮屈やったやろな





移植する時に根っこがちぎれるブチブチ感


少々強引やったけど引越し完了


思う存分伸びれ

そんで実れ





続いて 枝豆の成長の様子


P5210715.JPG





根が出て豆が持ち上がる



P5280812.JPG








豆が割れて



P5280814.JPG








中から葉っぱ



P6010820.JPG








豆が開いて伸びる



豆を40粒くらい蒔いたんに発芽したのは10本程度

が悪いんか・・・?



少数精鋭で実りまくれ。。。







ワイルドストロベリーは・・・そろそろ打ち止めか

収穫総数5個・・・

P6110867.JPG














ルッコラは成長著しい

日に日に伸びとる感じ。

P6010816.JPG










P6030825.JPG










P6110871.JPG









つまみにゃならんけど・・・





第二菜園
は引越したミニトマト枝豆

第一菜園まだ手つかず。



そろそろ品種増やすかな



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
今年も山田農園は実っていますよ!!
しそであれば、いっぱいあるので根っこごととっていってもいいですよ!!
Y田 2011/07/06(Wed) 09:48 *edit
無題
ほほぉ~。やるな。

ウチのしそは絶滅危惧種やわ。

今度ちょーだい。
No.14 2011/07/07(Thu) 09:35 *edit
無題
私も今年はルッコラを植えました。
植えたのは誕生日あたり。
ワンサカ採れますw

しかしなかなか自己主張の強い香りのため、
一気にたくさんは食べられなーい。
ラオウ 2011/07/16(Sat) 11:54 *edit
無題
うちのルッコラは・・・全滅したわ。
記事に書きたかったから返信しんかってん。

お盆に見せてもらお。
No.14 2011/08/08(Mon) 20:15 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: