忍者ブログ
更新状況
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




品種を増やす

拍手[1回]






その前にを整理せにゃ






30箇所くらい豆蒔いたんに芽が出て育ったのは10本程度枝豆

hatake1.JPG








P6290893.JPGP6150879.JPG










左:まばらに生えとる枝豆
右:成長した枝豆



先日プランターから畑に引越したにはミニトマト の反対側に枝豆を寄せる


ついでにミニトマト に支柱を立てる

P7030908.JPG










地植えにして再び成長を再開したミニトマト

ついに実ってキターー

P6110869.JPGP6110868.JPG










赤くなれ。







これでスペースを確保できた




新たに加える品種は・・・






まずは茄子

第一菜園
ミニトマトの隣に2苗

P7030907.JPG










茄子好きやから枝豆くらい楽しみ





続いて青豆

どんなんか知らんけど簡単って事やからやってみる


枝豆の発芽率が低かった経験を活かして、大量に蒔く

二菜園の残りスペースと第一菜園全面に蒔きまくった

50箇所くらい蒔いたかな


こんだけ蒔けば発芽率が低くてもそこそこの数になるはず。。。





さらには空いたプランターオクラ2苗







多品種化プロジェクト完成


hatake2.JPG









97a8765d.jpeg










第一菜園
の様子

手前からミニトマト茄子青豆枝豆




青豆 ってなんやろ。。。





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: