忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは熱海港へ向かう

P1010272.JPG

拍手[0回]








向かう途中の景色。

こーゆー木、長野にゃないな

P1010274.JPGP1010277.JPG










熱海港

この船に乗り込む


G.W.やからすっっげぇ混んどる

定員オーバー
しとるんじゃないかってくらい混んどる


P1010280.JPG










いよいよ出発




行き先はフェリーで約30分の 

  初島




心地良い海風に吹かれながら初島へ










P1010287.JPG







無事上陸



P1010294.JPG







G.W.のイベントで「ところてん祭」が開催されとった


P1010293.JPG







振る舞い酒ならぬ振る舞いところてんを頂く

まぁ、普通のところてんやった。。。


ところてんの原料「テングサ」もあっちこっちに干されとる

P1010295.JPG










ダイバーもいっぱいおった

この日もドライスーツ着用

着るのにもだいぶ慣れてきた。

P1010291.JPG










ここからエントリー

P1010292.JPG









この日も2本潜る

前日の獅子浜より透明度が高い





一緒に潜った人が水中でデジカメ撮影しとった



ダイビング用のカメラケースがあって完全防水


電源ON/OFF、撮影はもちろんズームやら画像確認やら普通に使える


よくできとる。










ほしい。。。

こーゆーやつ

DMW-MCFX35 パナソニック マリンケース 水中 ハウジング




調べると・・・いい値段しやがる

安いデジカメ買えるし・・・。






この日は白いミノカサゴを発見

 ミノカサゴ 


羽を開いて優雅に泳いどった

すげぇキレイで見とれてしまった。

しかしこいつ、毒持ち




こどもの日が近いって事で海中の柱にこいのぼりが飾ってあった

おもしれー事やる人がおるもんだ




あっという間に2本終了




この日長野に帰るため、すぐに本土へ戻る

さらば初島。また来る日まで

P1010301.JPGP1010304.JPG












エベレスト海抜8800m

上はこれが限界。


下はマリアナ海溝水深11000m

とは言え、エベレストは登れてもマリアナ海溝には潜れん。


8000m登った人は結構おるけど100m潜った人はほとんどおらんらしい。



人間の垂直潜水世界記録はフランス人ダイバーの記録で183m

潜水時間は3分14秒

バケモンやな・・・。



おもりを持って潜水。

浮上にはバルーンを使うそうな




光も届かないその世界はグランブルーって呼ばれるすげぇ濃い青らしい

見てみたい・・・。


と言っても俺のライセンスじゃ20mまでしか潜れんけど




夏になったらまた潜りに来よう

次はでけぇ魚見れっかな


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: