忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



in 野尻湖 

拍手[0回]





一昨年に続いて2度目の挑戦

第1回は  antelopes14.blog.shinobi.jp/Entry/34/

今回はどんだけ釣れるか





前日はANTELOPES新年会


その翌朝5時起きで雪がちらつくなか野尻湖へ(友達の車で)



今年はやっぱ雪が多い。。。

P1000832.JPG








無事到着


P1000845.JPG







まだ朝もやのかかる野尻湖

お金払って、釣り竿借りて、バケツと座椅子持って屋形船


P1000843.JPGP1000836.JPG








雪の積もった桟橋をビビリながら歩いて乗船


P1000838.JPG










本日の席は・・・たまたま空いとった「14」に即決



沖(って言うんか?)に出て、

制限時間7時間1本勝負スタート


P1000852.JPG










周りのベテラン(っぽい)方々は電動竿を2本同時に垂らす


そんなハイテク竿を横目にレンタル竿(もち手巻き)にエサをつけて垂らす



錘がす~~っと沈んで湖底に着地


あとはたまに竿を動かして誘う












アタリが来ない。。。

周りの人も静かなスタート。。。









アタリが来ない。。。





周りの数人はあげている様子






2時間後くらいかな、よーーーやく1匹Get


釣れるとやっぱテンション上がる


これで波に乗って釣りまくり・・・




と言いたいトコやけどまたアタリが止まる






船頭さん曰く、今日は少ないらしい。


日が良いとホントに入れ食い状態らしい



天候なのか
なのか
水温なのか
ワカサギの気分なのか・・・


自然相手

こればっかりは長年船を出しとる船頭さんでも分からんらしい




それでも1時間に1匹ペースで釣り上げる




外は快晴、陽も当たってウトウトする時間も






結局この日の釣果は9匹

前回の3分の1・・・

P1000853.JPG200803091507000.jpg









左:2010年
右の写真の右のバケツ:2008年



P1000855.JPG







岸に着く頃には桟橋の雪も解けて朝とは別世界やった





前回同様にてんぷらパーティー開催


今回はワカサギ意外にも茄子ピーマンサツマイモ舞茸、餅、鶏肉

P1000860.JPG











まずはメインのワカサギをテンプラに

P1000856.JPGP1000858.JPG









P1000859.JPG








デキたてを頂く


うみゃ~


たった9匹のメインディッシュ。 あっという間に終了




こっからは脇役の野菜達の出番。

デキたてを食いまくる


うまいうまい



天つゆよりやっぱやな。





その日から5日間連続テンプラでした。。。

まぁ幸いは丈夫やから胃もたれはなかった






今シーズン中にもう一回リベンジしてぇな。

目指せ30匹





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
釣れない原因は・・・

ワカサギ兄「あ、去年父ちゃんを釣っていったウヤツだ!」

ワカサギ弟「逃げるぞぉ~」
ラオウ 2010/02/17(Wed) 22:38 *edit
無題
んなアホな。。。

次回はぜひとも「入れ食い」を体験してみたいもんやわ。

もしそうなったらクール宅急便で送ったるわ。
No.14 2010/02/19(Fri) 22:47 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: