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コガネモチ
内容未定。
更新不定期。
今後継続不確定。
今月の初めに納車された 6年お世話になった愛車FORESTER 昔から乗りたかった車。 初めて自分で買った車。 ラジエーターから水漏れしたり マフラー穴あいたり 高速での飛び石でフロントガラスにヒビ入ったり 車検で25万超えたり 色々あったなぁ・・・。 走行距離も12万kmを越えた 地球3周分 今までありがとう。 世話になったな。 ゆっくり休んでくれ。 これからお世話になるのは、 SUBARU EXIGA どーぞよろしく。 静かで滑らかでいい感じ が、しかし とにかくエンジンブレーキが利かんATが怖い アクセル離しても減速しん MTとは感覚が全然違う。 慣れるにはもうしばらくかかりそう・・・ あと常に燃費が表示されとる 一応SUBARU公称値は12km/L 国道とかスイスイ走っとれば10km/L ここぞとばかりに「ゴルァ!」って踏み込めば1.0km/L 燃費計をチラチラ見ながらの運転(危ない) どうすれば効率のいい運転ができるか模索中 まぁFORESTERより良くなるのは間違いないけど・・・気になる。。。 もしかしてエコ運転をさせるための作戦か 4月以降に発売される車は新たな基準で計測した燃費値を表示しんなんらしい 現行基準 エンジンを暖機してから計測開始 最高速度70km/h 新基準 エンジンが冷えた状態から計測開始 最高速度80km/h などなど測定条件が変わるらしい。 国土交通省曰く、 「現行基準より1割程度低くなる」 そうな。 参考 まぁ、公称値で走るとは思っとらんけど・・・ 洗車したいけど洗車機通りたくない 雪降ったからだいぶ汚れてきた。 けど洗車機通したくない・・・ となると手洗いか・・・けど寒い PR この記事にコメントする
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