忍者ブログ
更新状況
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 No Name]
[03/31 No Name]
[02/16 No Name]
[02/03 とうりすがり]
[10/15 No.14]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
内容未定。 更新不定期。 今後継続不確定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



車買った(中古)

拍手[6回]








今月の初めに納車された



6年お世話になった愛車FORESTER

9cdd743b.jpeg








昔から乗りたかった車。

初めて自分で買った車。


ラジエーターから水漏れしたり
マフラー穴あいたり
高速での飛び石でフロントガラスにヒビ入ったり
車検で25万超えたり

色々あったなぁ・・・。

273cc1d5.jpeg





走行距離も12万kmを越えた

地球3周分


今までありがとう。

世話になったな。

ゆっくり休んでくれ。









これからお世話になるのは、

SUBARU EXIGA

どーぞよろしく。




静かで滑らかでいい感じ



が、しかし

とにかくエンジンブレーキが利かんATが怖い


アクセル離しても減速しん


MTとは感覚が全然違う。

慣れるにはもうしばらくかかりそう・・・







あと常に燃費が表示されとる

一応SUBARU公称値は12km/L




国道とかスイスイ走っとれば10km/L

ここぞとばかりに「ゴルァ!」って踏み込めば1.0km/L





燃費計をチラチラ見ながらの運転(危ない)

どうすれば効率のいい運転ができるか模索中


まぁFORESTERより良くなるのは間違いないけど・・・気になる。。。


もしかしてエコ運転をさせるための作戦か





4月以降に発売される車は新たな基準で計測した燃費値を表示しんなんらしい

現行基準
 エンジンを暖機してから計測開始
 最高速度70km/h

新基準
 エンジンが冷えた状態から計測開始
 最高速度80km/h

などなど測定条件が変わるらしい。


国土交通省曰く、

「現行基準より1割程度低くなる

そうな。

参考
af70bde6.jpeg











まぁ、公称値で走るとは思っとらんけど・・・

洗車したいけど洗車機通りたくない

降ったからだいぶ汚れてきた。


けど洗車機通したくない・・・

となると手洗いか・・・けど寒い



fore.JPG







PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: